本格的に習いたい人以外でもピアノ教室には通えるの?

2021/08/05 コラム

「本格的に勉強したい人以外がピアノ教室に通うのは難しいのでは」と考えていませんか。
興味はあっても、なかなか通う勇気が出ないという方もいらっしゃいますよね。
しかし楽しい趣味としてピアノ教室に通っている方は少なくありません。
ここではピアノ教室について簡単に紹介しますので、ぜひ読んでみてくださいね。

▼本格的に習いたい人以外でもピアノ教室には通える?
ピアノ教室は、初心者から上級者まで、誰でも通える場所です。
もちろん音楽大学への進学や、プロに進むことを考えている生徒さんも大勢います。
しかし幼児や、大人になってから趣味としてピアノを始めたという生徒さんも多いのです。

ピアノ教室では、全員が同じレッスンを受けているわけではありません。
講師は、生徒さんの目的や技術に合った指導を行っています。
大人であっても、「初歩から楽しくピアノを習う」ということも可能です。
本格的に習うわけではないからとためらわずに、ぜひピアノ教室に挑戦してみてはいかがでしょうか。

▼まとめ
ピアノを趣味として続けたいと考えているなら、独学だけでなく、まずはピアノ教室に通ってみませんか。
基礎から学習すると理解が深まるだけでなく、上達も早くなるので、おすすめですよ。
藤沢の「どるちえ音楽教室」には、ピアノ科・ヴァイオリン科・弦楽アンサンブル科があります。
コンサート経験がある講師による指導が受けられますので、ピアノを習いたいとお考えでしたら、ぜひご利用ください。