ピアノ発表会の髪型で注意したいポイントについて

2021/08/21 コラム

「ピアノの発表会は、どんな髪型が良いのだろう」という悩みを抱えていませんか。
子供のピアノの発表会は、親御さんにとっても大切なイベントの1つですよね。
ここでは、練習の成果を披露する大切なピアノ発表会での髪型で、注意したいポイントを紹介します。
ぜひ記事の内容に目を通してみてくださいね。

▼ピアノ発表会の髪型で注意したいポイントとは
子供のピアノ発表会で注意したいポイントは「顔の右側を髪で隠さない」ということです。
理由は、発表会のステージで子供が座る場所にあります。
客席から見ると、ピアノは右、子供は左という位置関係ですよね。
つまり、客席に見えるのは、子供の顔の「右側」ということになります。
子供の顔がしっかり見えるよう、顔の右側が隠れないような髪型にしましょう。

ピアノの発表会では、コサージュやヘアアクセサリーなどの使用が人気です。
またゴージャスな盛り髪よりも、清楚で可愛らしい髪型が好かれる傾向にあります。
ぜひ発表会では可愛らしい髪型にして、当日を楽しんでくださいね。

▼まとめ
ピアノの発表会は、ドレスも髪型も、どうしたら良いか悩んでしまうものですよね。
もし発表会について迷ったら音楽教室で相談すると、良いアドバイスを受けることも出来ますよ。
「どるちえ音楽教室」は、子供から大人まで楽しく利用出来る、相談もしやすい音楽教室です。
初心者から上級者までを対象としておりますので、藤沢周辺で音楽教室をお探しでしたら、ぜひご検討ください。