音楽教室でグループレッスンを受けるメリットについて

2021/09/22 コラム

「音楽教室のグループレッスンにはどんなメリットがあるのだろう」と悩んでいませんか。
教室に通うのであれば個人レッスンが良いのでは、と感じる方も多いですよね。
そこで音楽教室のグループレッスンについてメリットを紹介します。
個人レッスンとグループレッスン、どちらが良いか迷っているなら、参考にしてみてくださいね。

▼音楽教室でグループレッスンを受けるメリット
グループレッスンのメリットとは、楽しく続けられることです。
仲間の存在があれば、モチベーションを維持しやすくなります。

大抵の音楽教室には、個人レッスンとグループレッスンが用意されていますよね。
音楽大学の受験を目的として通うなら、個人レッスンが良いでしょう。
しかし子供や初心者なら、グループレッスンもおすすめです。
大勢でレッスンを受けるということは、楽しいだけでなく「音を聞く」練習にもなります。
子供であれば協調性を身に付ける良い機会ともなるでしょう。
これから音楽教室に通うことを考えているなら、グループレッスンも検討してみてくださいね。

▼まとめ
周囲との協調性を育み、楽しく学べるのがグループレッスンの大きなメリットです。
「1人では続かないかも」と考えているのなら、ぜひグループレッスンを受けることも考えてみましょう。
藤沢の「どるちえ音楽教室」では、個人レッスンだけでなくグループレッスンも用意しております。
無料体験レッスンもありますので、興味をお持ちでしたら、まずはご連絡ください。